ガラクタとグリーン…2匹の犬と家族…

小さな街でひっそりと暮らしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
大きくなるということ。
また台風が来てる。
つい二週間前に来たばかりなのに。
昔もこんなだったかなぁ?

私が子どもの頃は、雨台風じゃなくて、風が強かった気がする。
もちろん、雨も降ってたけど。
不謹慎にも、台風の日はいつもと雰囲気が違うから、楽しかった子でした。

わざと、シャワーのように雨を浴びてみたり、強風に紙を飛ばしたりしてました。

今は、やってませんから。(笑)

そんな中

今日は長女の運動会でした。

朝から雨。

あるのか?ないのか?運動会。
6時半過ぎに、中学校からメールが。

実施します!

はい。

了解です。

それから弁当作り。
焼いたり、チンしたり、握ったり、刻んだり。



雨、止みました。



すぐにザーザー降りに。

どーするの?この雨。

長女は登校してしまったし、絶対全身ビショビショに濡れてるに違いない!

弁当と着替えも用意していざ出発。

着いてみると、泥で体操服は汚れてるけど、雨の間は室内で待ってたみたいです。

運動場はこんなんでしたけど。




この間、入学したのに早くも三年生。
ぐんぐん成長し、どんどん生意気になってるけど、今は黙って見つめる時期かな?
難しいよね、思春期。
残り半年。思いっきり楽しんで欲しいな。


そして私は…

シュシュのブームが去り、ヘアピンにハマってます。(笑)
ご存じパッチン留め。
前髪がきっちり留まるので便利なんです。
付け方は、明るい色と落ち着いた色の二本を留めています。
前髪が長いので、耳ちょい上あたりで留める!
これだと子どもっぽくならないので◎
マダム留めです。
子どもたちも使うので、半端ない数のパッチンピンがあります。
作り方としては、少しふんわり感を出したいので、接着心を貼る!ことと、裏はフエルト始末です。
これなら、汗をかいてもにじまないし、いつまでもキレイに使えますよ。
ピン作り、楽しいなぁ。
作り始めると、一瞬にして笑顔になってしまう。
そんなピンたちです。



さもない暮らし comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








たむちさん。
台風終わったね。
そっちは、風もすごかったんじゃない?
なんせ、面してる海が違うからねぇ。
こっちは、やはり川がゴーゴーと音を立てて怖かった〜。

あ、たむち家、すごく落ち着くよね。
数年前の冬にお邪魔虫した時、とても癒されたのを思い出します。
また急に行くから!(笑)
from. こぎく | 2011/09/23 09:23 |
 またまたゆっくり台風ですね。うちは日本家屋なので雨戸を閉めるのが大変なので 早々と2階だけ閉めてきました。薄暗い部屋にいると 子供の頃の台風を思いだします。やっぱりちょっっとわくわくしたよね。でも 大人になるにつれて ドキドキと恐さの方が増してきて 特に最近は 水の恐さを感じます。今日もあちこちで被害がでてるし 大きな災害にならない事を祈るだけです。
from. たむち | 2011/09/20 15:45 |
<< NEW | TOP | OLD>>